ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!

つるちゃんちの郵便ポストになんと、ハチが巣を作っていた。
それも入口いっぱいに!

瞬く間に作っられてしまったようだ。

つるちゃんちの郵便ポストには、ふたがついていて、
見る時にそのふたを開ける
ようになっている。

ある朝、いつものように開けると、
中からハチがブ〜ンと飛んでいった。
そしてポストの入口には灰色の妙な物体が…。

もしや…。
ピッときた。

去年、つるちゃんちの2階ベランダの納戸に
ハチが巣をつくり、30センチ
ぐらいの大きさにまでなったのを思い出したのだ。

ハチがいないのを見計って
巣を壊して郵便物を取ったら、
ハチがすぐさまやってきて、
゛ブ〜ン、ブ〜ン゛
と威嚇されてしまった。

ヒエ〜。
つるちゃん、あわてて逃げた。

で、次の日に見ると、また入口いっぱいにハチの巣。

その後も2回も壊したのに、一週間後、
また来て作っていった。

それにしてもすごい執念だ。
おそらく、0.1ミリぐらいの脳みそなのに。

つるちゃんはその何千倍の脳みそがあるはずなのに、
今日食べたものさえ忘れる。

なんなんだこりゃ?

そんなこんなで、まるでイタチごっこのように、
巣を作られては、取り払い、威嚇され、
を3回ぐらい続けただろうか、とうとうつるちゃんは、
そのハチの熱心さに根負けした。

新しい郵便ポストを買ってきて、
その場所に備え付け、
ハチの巣の入ったのは、下に置いて様子を見ることにした。

新しいのにも巣を作り始めたらどうしよーかと思ったが、
どうやらハチは臭いでわかるのか、
その下に置いた郵便ポストで、せっせと仕事を続行している。

どうなることやら…。

ハチさまさまだ。