ブログネタ
今日の気になったこと に参加中!
そういえば先月、花火大会を観に
宮城県浦戸諸島に行った時に、
そこの人たち何人かに言われた。

“いつもメールありがとうございます。”って。


…いったい何のことかわからなかった。

なんでも

”毎年花火大会の時期になると、毎年決まって、
ドイツに住む鶴田さんからメールをいただくんです。”

なのだそうだ。

つるちゃんは浦戸諸島の関係者のメールアドレスは一人も
知らないし、
浦戸の花火大会は行ったのは今年初めて。

つるちゃんはそのようなメールを入れたことはない、
と申し上げたけど、
みなさんにご理解いただけたかどうか…。

塩竃市にはドイツに住む鶴田さんって人がもう一人いるんだろうか?

すご〜くフシギだ。

なんか、浦戸の方たち、その ”鶴田さん” からのメール、
迷惑がっているような感じを会話の中にお見受けした。

ちょっとフクザツな気分になった。