このあいだ車の中でラジオを聴いていたら、
ドイツのある工事現場から、
第2次世界大戦時に埋め込まれたと思われる
イギリス製の不発弾が見つかったと言っていた。

なんでもその不発弾、150kgもあるんだとか。

へえそうなんだとニュースのひとつとして
聞き流していたんだが、そのうち渋滞に巻き込まれた。

警察官もたくさん出ていて、警戒モードがハンパではなくなってきた。

なんだなんだと思って警察官のおにーちゃんに聞いたら、
爆弾が埋め込まれているからそれの処理をしている、ですと。

なに?
今ラジオで爆弾がどうのって言ってたけど、それってこのこと?

「そうですね。」

ワ〜オ!!

テレビ局はいるかなー???

とたんにワイドショー。



……。



そうでした。
ここはドイツでした。

ミーハーなテレビ局なんているわけないデス。

付近にお住まいと思われる、大勢の人たちが
もくもくと避難していた。

600人ほどの人たちが避難したそうだ。

ワイドショーなんてすぐに浮かんでしまうところ、
日本人丸出しだ。

お恥ずかしい。