先日、ひとりで服を買いに行った。

つるちゃんが一人で服を買うなんて前代見聞のことだ。

でも全然気に入ったのがなくて、いいかげんあきらめかけていた。

しかし、あるワンピースのところで足が釘付けに…。

それはつるちゃんに微笑みかけていた。

思わず手に取ると、それは、
“Made in Italy”。

オォ。

そのローマ字に目がクラッときた。
そのまま試着室へ‥。

着替えてカーテンをそろっと開けると、待ってましたとばかりに
店員が寄ってきた。

゛まぁステキ!とてもよくお似合いですわ!゛

こんな賛辞を受け、いい気にならない人なんているでしょうか?
「こーゆーのって日本だと20〜30万はするんだよなー」と思いながら、
ケタのひとつ少ないそのワンピース、すごく得した気分で買ってしまった。

そして次の日、記念にそれを着て写真を撮ろうと思った。

でも、その服で街の中を歩くにはまだ相当の抵抗があったので、
とりあえず、誰もいないと思われる森の中へ。
でも写真撮影にはバッチリのシチュエーションだ。

いい気になってでバチバチと撮り、ルンルンと家に帰宅。
すぐにパソコンにアップしてみると、そこには...

オヨヨヨヨ〜。

店員の賛辞を受けてからというもの、つるちゃんの頭の中では
ハリウッドばりのワンピースを身にまとった、ハリウッドの女優が
いつの間にかつるちゃんとすり替わってしまっていたようだ。

しかし今、パソコンに映っている人物は、ただのガニ股歩きの
つるちゃんでしかなかったのであった。

はっきりいって
全然似合ってませ〜ン。

バカです。
だまされた〜〜〜〜


しかし落ち込んでいるヒマはない。

そもそもなぜ服を買ったかというと、今度ストアイベント
があるからだ。

その時間は刻々と迫っている。
せっかく苦労して買った服を着ないなんてくやしすぎる。

強い精神を身につけなければ。

その背中がバックリ開いたデザイン。

当分、その服を着て練習しないと........。

まったく身分不相応なことをすると、労力がかさむ。
やれやれ。