つるちゃんちのおとなりさん。
潔癖おばさん。

ここの地域ではよく知られている
おばさんだ。

庭にある木の枝が2本以上
おばさんの家の領域に垂れると、
すぐさま電話が来る。

で、次の日に庭師が切りに行かないと、
弁護士を通して手紙をよこす。

でもここ半年ぐらい、なにも
音沙汰がなかったので、
具合でも悪いのか?
などと心配なんかしてみたら、
心が通じてしまったのだろうか、
手紙がきた。

しかしまあ、おとなりさんだっていうのに、
弁護士を通しての郵便書留だっつうんだから、
いやはや。。。

中身を読むと、
おたくが派遣した庭師は3日後にようやく来て、
枝を切るときに、うちの壁を傷つけていった!
それに、庭師は私の不在中に勝手に庭に入ってきた!
大きな不満だ。訴える!

それと、
傷が入った壁は、“一面全部”修理してほしい。

とあった。

庭師がすぐさま飛んで行ってその壁の傷とやらを
見てみたら、
奥まったところに一本あるかないかってかんじで、
その上、
庭を切るときには、できるわけがないであろうところだ、と。

いやいや、爆弾のような人だ。

これからまたやりとりが続くんだろうな。