ずっと前のことだけど、
車に乗っていたら、
遠くの方で、
ヘリコプターが旋回していた。

なんだろうと思ったら、次の日のニュースで、
高級老人ホームに泥棒が入って、
大量の貴金属類や現金が盗まれて、
犯人が、
近くの、とうもろこし畑に逃げたので、
警察がヘリコプターで上から追っている
といっていた。

きっとつるちゃんが見た、あのヘリコプターに
違いないと思った。

こういう捜索の方法って、あるんですね。

とうもろこしって、背が2メートルくらいに伸びるから、
広大な畑は
迷路みたいになるのだ。

たまに子どもの遊び場でとうもろこしの迷路
っていうのがあるほど。

ちなみに、この犯人、いまだに逃走中なんだそうだ。

でも、とうもろこし畑に逃げるなんて、
なんかほのぼのしている。

よく考えるとこわいけど。